ゆうきセラミックス研究所

“NMNを越える” 特許成分「ゆうきセラミックス」って?

Date:2025.05.27

「最近なんだか疲れやすい」「鏡を見ると老けた感じがする」。
そんな不調の背景には、“細胞のエネルギー不足”があるかもしれません。

実はいま、健康や美容の分野で「細胞レベルで若返る」アプローチが注目されています。

その中心にあるのが、特許取得成分「ゆうきセラミックス」です(特許第7610823号)。

肌も肝臓も”若返る”!ゆうきセラミックスの驚異の効果

そもそもゆうきセラミックスは、2つの成分から構成されています。

・NMN

細胞のエネルギー源を生み出す”燃料”。

・ライフセラミックス

天然ミネラル素材から生まれた、細胞まわりの“環境を整えるサポーター”。

分かりやすく例えるなら、
NMNは、スマホに送る「電気」のようなもの。
でもいくら電力があっても、ケーブルが不安定だったり、接続が悪ければ、うまく充電されませんよね?

そこで登場するのがライフセラミックス。
その電気をムダなく、安全に届けてくれる「純正ケーブル&アダプター」のような存在なんです。

NMNとライフセラミックス、この2つが揃って初めて、細胞はしっかりと“フル充電”されるというわけです。

この組み合わせで「本当に細胞が元気になるのか?」という実験が大学で行われました。

※出典:株式会社ウェッジ提供実験データ:ゆうきセラミックスによる細胞活性への影響その2

なんとその結果、

・肌のハリや弾力を支える「線維芽細胞」:約3倍も元気に
・肝臓の働きを支える「肝細胞」:約2.5倍も活発に

細胞が“元気に動き出した”ということが証明されたんです。

そしてこの組み合わせは、特許としても正式に認められています(特許第7610823号)。

そもそも「細胞が元気」ってどういうこと?

「細胞が元気になる」って言われても、なんだかピンとこない…という方も多いのではないでしょうか?

実は、細胞は「スマホ」に例えるととても分かりやすいんです。
細胞の中には、主に2つの重要なパーツがあります。

1、細胞核:スマホ本体(動きを指示する司令塔)
2、ミトコンドリア:バッテリー(エネルギーを生み出す発電所)

バッテリーが切れたらスマホは動かないのと同じで、ミトコンドリア(バッテリー)がエネルギーを生み出してくれないと、体が思うように動かなくなります。

そこで必要になるのが、細胞に”電気”を送る「NMN」と、電気を安全に届けてくれる「ライフセラミックス」。

だから、この2つをセットで取り入れると、細胞がしっかりフル稼働できる状態になるというわけなんです。

老化=細胞のバッテリー切れだった!

年齢を重ねると、なんとなく疲れやすかったり、肌のハリがなくなったり…
実はそれ、“細胞がバッテリー切れ”になっているサインかもしれません。

言ってみれば、体の中の細胞は小さなスマホのようなもの。
ミトコンドリア(バッテリー)が減ってしまえば、どんなに高性能でもうまく働けません。

・肌の線維芽細胞が老化:コラーゲン産生が減り、シワやたるみの原因に
・肝細胞が老化:代謝や肝機能が低下し、疲れやすさの原因に

つまり、「最近なんかパッとしない…」という感覚は、体の細胞(スマホ)が“省電力モード”になってしまっている状態とも言えます。

では、どうすればもう一度フル充電できるのか?
そこで注目されているのが、”細胞レベル”でエネルギーをチャージしてくれるゆうきセラミックスという新しい選択肢なんです。

up