グリーン事業内容

株式会社ゆうきは、様々な分野からお客様の健康をサポートしています。

日々、お客様に満足していただくよう品質とサービスの向上に妥協なく取り組んでいます。

食の健康

■ゆうきや事業

生産地の情報をダイレクトに消費者の皆様へお伝えし、そして、お客様からの「おいしい」の声を返すことで、生産者にやりがいを感じていただきたい。

ゆうきは、そんなひとつひとつの積み重ねで、日本の農業と食文化、そして美しい自然環境を次世代へ継承してまいります。

ゆうきは、生産地に足を運び、信頼のおける生産者に直接お会いし、ものづくりの考え方と情熱に共感できる方々のみとお取引をしています。

産地直送にこだわり、現在では毎日、朝どれの農産物を都内に運んでいます。生産者は、自ら農薬量に厳しい基準を設け、農法にもこだわっているので、取り扱う野菜はすべて安全な品質のものばかり。

毎週火曜日~金曜日までに届くゆうきや定期便としてその日の朝に採れた新鮮な野菜を当日発送。翌日には皆様のもとにお届けしています。

私たちの想いがギュッとつまった野菜を是非お試しください!

身体の健康

■コアフォース

コアフォースループは、身につけた瞬間に身体が本来持っている体幹力を引き出すアクセサリーです。

体幹が整うことにより、身体のバランスが向上することで痛みのない快適な日常生活に期待されています。

もともとコアフォースは、高齢者の転倒防止の為に開発されました。コアフォースを身につけることにより、身体が軸がブレず、一歩一歩しっかり踏ん張れる為、歩行の安定につながり、転倒防止の画期的なアイテムとして注目されています。

また、コアフォースは、スポーツのパフォーマンスを向上させるアイテムとしても期待されています。あのゴルフ界のレジェンド中嶋常幸プロを契約選手に迎え、「つけてみると違いがわかる、それは何度やっても同じ」と語っています。

さらにJLPGA史上7人目のアマチュアツアー優勝を果たした古江彩佳プロと2020年2月に契約。Bリーグで天皇杯3連覇を果たした千葉ジェッツふなばしとサプライヤー契約を結び、コアフォースと安全な野菜の提供をしています。その他各界の一流アスリートと契約。またご愛用いただいているたくさんのアスリートが活躍をされています。

健康増進

■田七人参ドリンク

 

「本当に人の健康に役立つ田七人参を作りたい」という日本人生産者 白井博隆氏が、単身中国雲南省に渡り、12年の歳月をかけて無農薬で栽培された田七人参を使用。

主成分であるサポニンは高麗人参の4〜5倍。またケトン、各種アミノ酸、ビタミン類などを豊富に含みます。

パッケージは商品の愛飲者であった日本を代表するアートディレクターの浅葉克己先生のデザインです。

■ゆうき水素

ゆうき水素は、天然のゼオライトと牡蠣殻焼成カルシウムで作られた「機能性ゼオライト」を主原料としております。※製法特許(特許第3650871号)を取得

体内の水分と反応してマイナス水素イオンを発生させるので、効率よく水素を取り入れることができます。

1日2~4粒を食していただくことで皆様の健やかな生活をサポートいたします。